2021/09/26

アラフィフ『優しさの精』・イメージ大事・統一感大事な練馬・ピラティスインストラクターの話し

こんにちは。

全ての女性が笑顔あふれる毎日になれるようなお手伝いがしたい。そんな熱い想いで活動しています、マインドアップピラティスのひがしちえみです。

今回タイトル長いですね。意味もわかりにくい(;^_^A

説明していきますね。

写真みていただけました?

めちゃくちゃ素敵な写真なのにみんなから許可をもらってないのでお顔を消してしまいました。

ごめんなさい・・・

これは9年前になるのかな、ほとんどが大人からバレエを始めたメンバーで、バレエの発表会 『眠れる森の美女』 に出演した時の。

イメージが大事

私も大人になってからなぜか急にバレエを習い始めました。

プロフィールにもつぶやいてるので見てね。

いくつかバレエ教室やサークルに参加しましたが、この時の先生はチャレンジャーな先生で、ど下手くそな私にバリエーション (ソロで踊ること) をやりませんか?と提案してくれました。

いつも集団の中で、しかも後ろでちょろちょろしていた事しかないのに・・・

めちゃくちゃ不安だったけど、嬉しかったから挑戦してみました。

40歳過ぎて初めてのチュチュ

じゃじゃーん♪

ポーズが下手くそなのは許して!

これは 『眠れる森の美女』 に出てくる 『やさしさの精』

先生がイメージする私

もう一度言います。

🎀や さ し さ の 精🎀 (笑)

この時は、優しいイメージって照れるなぁ、嬉しいなぁ、って思ってました。

でも今考えると、人と接する仕事をする上でそれってすごく大事で嬉しいことではないか!?って思うんです。

イメージ通りのホームページと名刺

去年フリーのインストラクターになってからホームページを作ってもらいました。

少し前にそのあたりをブログで話してるのでさかのぼって見ていただけるとすごく嬉しい(^-^)

『個人事業主としてのホームページ持ってますか?』

『ホームページを作りたいアナログなあなたへ』

作るにあたって好きな色を伝えました。

以前は紫とか赤とか好きだったんですけど、最近はエメラルドグリーンとかターコイズブルーとかが好きでそんな感じで緑系で出来上がり。

でも、その時にやりたかったレッスンのイメージがピンクだったのでピンクに変更してもらいました。

作成をお願いしているつながるクラフトさんは申し訳ないくらい対応が早くて助かります。

出来上がったらめちゃくちゃ素敵で皆さんに見てもらったら私のイメージにぴったりですごくいい!ってほめてもらいました。

つながるクラフトさんは名刺作成もされているので名刺もお願いしました。

これまた素敵なんです\(~o~)/

担当者が同じ方なので雰囲気も同じように作ってくれました。

並べてみると統一感があってすごくいいじゃない!!って思ったんです。

どうですか?

いいですよね!?

Facebookに投稿したらすごく好評だったので写真をぽちっとしてみてください。

イメージするとこの色をピンクでお伝えしただけなんですが、担当の森田さんとはお会いしたことないのに優しくてあったかい雰囲気でつくってくださり私の好感度急上昇しています!   たぶん。

 

これって

 

 

🎀や さ し さ の 精🎀 なんじゃない??

しつこい^m^

たくさんのあたたかい気持ちが詰まった作品

私のホームページや名刺を作成するにあたって、実は他にも協力してくれた方がたくさんいるのです。

レッスン風景を撮らせてくれたレッスン参加者のみなさん

その時のカメラマンさくらちゃん

モデルのまきのさんと、スタジオを貸してくれてカメラマンもしてくれたチャレンジャーなバレエのみずえ先生

本当に感謝しています。

みなさんの気持ちがあったかい空気感を出してくれてるんだと改めて思いました。

これからも感謝をしつつ、ホームページを育てていきたいです。

ずいぶん長くなってしまいましたが、みんな見てる~\(~o~)/?

そろそろ終わります。

練馬駅徒歩3分の女性専用サロンで少人数ヨガ・ピラティス新規開講します

7月にピラティスクラスを少しやったんですが、今回はヨガストレッチ&初級ピラティスのクラスです。

深い呼吸でストレスを抱える女性の気持ちを軽くし、ストレッチで身体をしなやかに、ピラティスで整えていくクラスです。

終わったころにはしなやかな心と身体が待っていますよ。

10月スタートですが、今の時点でまだどこにも告知していません。

ここまでお付き合いいただいた方に感謝の気持ちを込めて今から受け付けます。

公式LINEアカウントに登録後、まずは 『お名前と体験希望』 と明記してメッセージをください。

各日定員5名の少人数になります。

では案内をどうぞ。

 

!!!

やっぱり緑やないかーい!!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(^-^)

 

人気投稿記事はこちらです

[popular_list days=”all” rank=”0″ pv=”0″ count=”5″ type=”default” cats=”all”]