2021/09/12

ホームページを作りたいアナログなあなたへ

こんにちは。

全ての女性が笑顔あふれる毎日になれるようなお手伝いがしたい。そんな熱い想いで活動しています、マインドアップピラティスのひがしちえみです。

前々回のブログ『個人事業主としてのホームページ持ってますか』の続きです。

読んでませんが・・・って方はこちら↓

そう、アナログな私はパソコンにSNSを取り込んだりなどの設定からお世話になりました!

打ち合わせはリモートなので全国の方におすすめ

実は、紹介していただいたつながるクラフトさんは京都にある会社なんです。

すぐに電話で連絡をくださり東京在住の私との打ち合わせはZOOM。

ZOOM打ち合わせの日程を決めてドキドキワクワクしながら待ちました。

去年の緊急事態宣言中にオンラインのやり方は教わっていたのでZOOMは大丈夫。

打ち合わせがスタート!

軽く自己紹介で私がスポーツクラブで勤務していることをお伝えすると、代表の木谷さんは以前スポーツクラブを営業で回ってたことがあり、練馬高野台も行ってましたよ!と緊張をほぐしてくれるところからスタート♪

 

ホームページの前にパソコン教室

そのあとは、パソコンにLINE、公式LINE、FacebookやInstagramのSNSをインストールするやり方を教えてもらい、それをタスクバーやメニューバーに移して整理するやり方まで教えてもらったのです。

ホームページをただ作ってくれるだけではなく、今後自分で触りやすくするためのパソコン教室!

この時は言われるがままにやったんですが、パソコン教室があったおかげでブログを書くのがやりやすくなってるのはもちろんのこと、その他の仕事がめちゃくちゃやりやすくなったんです。

これはほんとに感謝しています。

普段連絡ツールのLINEがPCにあるのがこんなに便利なんて!!

どうやってレクチャーを受けたかというと・・・

ZOOMで私の画面を共有してそれを見てもらいながら「そこの右!もっと!右!」

「次はそこを左! 左! 違う左!!」みたいな(^^;

焦ってしまって左って言ってるのにどんどん右にいく私。

木谷さんの頭の中でサンドバッグになってる私が想像できたんですが、木谷さんは笑顔でした(;^_^A

ホームページをどこに依頼するか。

アナログな人は特にアフターフォローしてくれるとこって大事だなって思います。

つながるクラフトさんはパソコンを購入するときの同伴サポートもやってくれるんですけど、すごいですよね。

私が持ち運びできるPC買うときはついてきてもらおうと密かに想っています。いつになるかな~。

現在もフォローしてもらいながら育ててるHP

現在スケジュールを見るとカレンダー形式の予約フォームが載ってます。画像をポチっとすると中身見れます。

ここには練馬でのサロンとオンラインピラティスの予約受付ができるようになっていて、別にオンラインをストアカでも募集しています。

ポチっとしてね。

最初はストアカをスケジュールに入れてて、今はカレンダーのを入れてます。

そのやり方も教わって(どうやるんだったかな・・・)育ててます。

他にもグアシャでの施術などやれることいが増えたり変わったりしてるのでリニューアルしていきます。

お楽しみに!!

最後まで見てくれてありがとうございました❤