2021/09/02

個人事業主としてのホームページ持ってますか?

こんにちは。

全ての女性が笑顔あふれる毎日になれるようなお手伝いがしたい。そんな熱い想いで活動しています、マインドアップピラティスのひがしちえみです。

本日のタイトル「個人事業主としてのホームページ持ってますか?」

私は去年の10月に個人事業主になりましたが、リアルにどこかに事務所を構えたりしてはいません。

でも、オンライン上での事務所はあります!

公式サイト☆ホームページです!

9年くらい前にフリーのjimdoでホームページを自分で作ったことがあります。

サークル用だったんですが、まあまあうまくできてたと思うし、問い合わせや予約などもありました。

今回は、つながるクラフトさんと契約して祝!!一周年🌸

あっという間に一年経ちました。

私の行動が遅すぎて、HP、ブログをオープンにできたのはもっともっとあとになります・・・

個人事業主の皆さんはホームページをお持ちですか?

なぜフリーのブログサイトで作らなかったのでしょう

以前はフリーサイトで自分で作ったのに。

ちょうど一年前はコロナで緊急事態宣言発令され、仕事が休みになり色んな講座で勉強を始めました。

そこで、HPはやっぱり持っていた方がいい、フリーのものだとそのサイトの都合でなくなることもある、ということを聞きました。

そして、その講座では今までは出会えなかったような全国のインストラクターさんとオンラインでつながることができ、HPをどこにお願いしたとか、いくらかかったとか、補助金申請できそうとか聞いてるだけ。

当時スポーツクラブでアルバイトをしていた私は補助金は出ないし作成するお金もありませんでした。

すでに持ってる方のHPを見に行き、見やすくていいなぁと思うサイトがあり、どこで作ったのか聞いて紹介してもらいました。

それがつながるクラフトさんです。

代表の木谷恭太さんは、スポーツクラブに勤務経験がある方で、作成されたHPはインストラクターさんのHPがたくさんありました。

それで惹かれたのかもしれません。

HPが魅力的だったこと、お値段もお手頃だったこと、自分ではこんなにできなかったし、HP内にショップコーナーが作れるのも魅力的で、有料だけどお願いすることにしました。

私の説明ではよく伝わらないかも・・・(◞‸◟)

いいもの見つけました!PR動画があったのでご覧になってください。

こちら↓

一生懸命語ってきましたが、この動画にわかりやすくすべて流れてました( *´艸`)

ホームページ作成以外にもアナログな私へのメリット

私がどんな人で何をしているのか、それを紹介しているのがホームページ。

ないと仕事が広がらないですね。

動画でも紹介してありますが、今回ただ作っていただいただけではないんです。

アナログな私はパソコンとSNSをつなげてもらったり、ものすごくパソコンが使いやすくなりました。

他の仕事でもずいぶん助かってます。

うーーーーーん💦

長くなったので続きはまた来週お話ししたいと思います。

ホームページ契約から祝一周年🌸

おめでとうって言ってもいいよ