2024/03/27

50代女性のための練馬でマットピラティス:マシンピラティスじゃない効果

こんにちは。
元気でキレイに歳を重ねる女性を応援する@練馬・光が丘 マインドアップピラティスのひがしちえみです。

50代の皆さん、『元気でキレイに歳を重ねる』ための時間は作れていますか?

ゆらぎ世代から体の変化は避けられないものですが、マットピラティスがその変化と上手に付き合う方法を教えてくれますよ♪

今回は、50代女性にマットピラティスがもたらす素晴らしい効果をご紹介します。

全身をバランスよく鍛える

マットピラティスは、自分の体重を利用して行うエクササイズです。

このシンプルながらも効果的なトレーニングで、普段使われることの少ない筋肉を含め、全身を均等に鍛えることができます。

日常生活での動作がスムーズになり、バランスの取れた体へと導きます。

コアの強化で姿勢美人に

マットピラティスの多くの動作はコアの強化に焦点を当てています。

まぁるい背中とお腹に脂肪がついてないですか?

強くしなやかなコアは美しい姿勢を作り、背中の不調を予防し、見た目も若々しく保ちます✨

柔軟性の向上

年齢と共に減少しがちな柔軟性も、マットピラティスで改善可能です。

柔らかな筋肉は可動範囲を広げ、日々の動きをより軽やかにします。

筋肉が硬くなると肩や股関節、お膝に痛みにつながることも。

柔軟性向上の喜びのブログはこちら↓

股関節が硬くてヨガでリラックスできない…【整体×ピラティス@練馬】

自分のペースで続けられる

マシンを使わず、自分の体だけで行うマットピラティスは、どこでも、いつでも、自分のペースで取り組めます。

初心者でも、自分の体力に合わせて無理なく進められるのが魅力です。

心のリラックス

深い呼吸と共に行うマットピラティスは、心を落ち着け、ストレスを減少。

身体に向き合い集中した時間は心身ともにリフレッシュし、穏やかな気持ちになります。

怪我の予防

マットピラティスは、体に負担をかけずに行える低負荷の運動です。そのため、怪我のリスクを抑えながら、体をしっかりと鍛えることができます。

 

🌸あなたのお悩みに合わせたパーソナルピラティス

🌸ご自宅からオンラインでもご参加できるオンラインエクササイズ

 

マシンピラティスが流行っていますが、50代女性の皆さん!マットピラティスの魅力は伝わりましたか?

自分を大切にし、『元気でキレイに歳を重ねる』一歩を踏み出してください。

ひがしちえみがお手伝いします!

心と身体がそわそわしてきたら、こちらよりメッセージくださいね。