2023/09/11

股関節が硬くてヨガでリラックスできない…【整体×ピラティス@練馬】

こんにちは。
元気でキレイに歳を重ねる女性を応援する@練馬・光が丘 マインドアップピラティスのひがしちえみです。

8月に開催した『股関節でお悩みの方限定』のご報告。

子供の頃から謎だった。みんなと同じポーズがとれない

今回お申込みいただいたお客様のお悩みは・・・

・あお向けでお尻のストレッチができない。

・あぐらで座ると倒れそうでくつろげない

・みんなと同じポーズが取れないのは骨のつき方が悪いの?

こんなところでした。

痛みがあるわけではないけど、ずっと気になっていた股関節。

1回目

beforeではあぐらで座ると倒れそうで背中を伸ばすと股関節の緊張もだけど、脚全体、いや身体全体が緊張して辛そう・・・

原因がどこにあるのか探り探り・・・

afterは・・・

うーーーーーん。正直あんまりわからない。

2回目

約二週間後二回目の体験。

 

今回も探っていきます。

前回終了間際、この辺りかも!と手応えを感じたあたりを攻めていきます。

『股関節がかたい』と言っても原因はその方によって違います。

今回は片足を重点的に・・・

さあ、どうでしょう!

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

ツッパリ感がない!!

今回は体感だけじゃなくて、視覚的にも変化がわかります。

次回は反対側をやりましょう♪

3回目最終回

前回から1週間後

 

前回つっぱった感じがなく片足開きましたが、その後どうでしょう?

「やっぱり戻った気がする」

確認すると・・・。そうでもなさそう。

つっぱった感なく開いてますよ。

では、反対脚も探っていきましょう。

前回と同じように股関節まわり、お尻とアプローチ

さあ、どうでしょう!

 

!!!!!!!!!!!

ちょっとわかりにくいけど、股関節まわりのツッパリ感が取れて楽に座れています。

 

横から見てみよう

こちら、さらにわかりにくいんですが、楽にあぐらで座ることができて背中の緊張がなくなってるんです!

くつろげる状態。

そして、仰向けでのお尻のストレッチ。

beforeの写真はありませんが、この体制をとると背中がつって痛くてお尻どころではないとおっしゃってました。

 

さあ、どうだ!!

背中が痛くなーい♪ お尻に効いてるー♪♪

です(*^▽^*)

 

楽に座れる~

ヨガで瞑想ができる~

と、お喜びの様子♡

股関節にお悩みありますか?

今回のお客様は、子供の頃から『なぜみんなと同じ動きができないの?』と疑問に思われてましたが、骨のつき方ではありませんでした。

筋肉や腱の硬さ。

解消することで  → 謎が解消、ヨガが楽しめる → 笑顔、につながりました。

あなたはどうですか?

股関節に何かお悩みはあったらぜひお問い合わせください。

股関節パックは終わりましたが、随時パーソナルであなたに合わせた内容を提供していきます。

まずは公式LINEでお友達になってお問い合わせくださいね。

 

 

 

パーソナルのご予約の前に無料オンラインカウンセリングも行っています。

無料カウンセリングを申し込む

 

他のお客様の声はこちら