2023/07/31

憧れ♡ペタっと前に開脚ができるようになりたい。【練馬ピラティス×整体🌸マインドアップピラティス】

こんにちは。
元気でキレイに歳を重ねる女性を応援する@練馬・光が丘地区で活動中マインドアップピラティスのひがしちえみです。

柔軟性向上を希望されるパーソナルのクライアント様で『開脚してペタッと前につきたい』と言われる方が時々いらっしゃいます。

あこがれますよね✨

どうやったらできるのでしょう・・・

股関節を柔らかくする

そもそも股関節とはどこなのか、なんなのか、わかりますか?

股関節とは、骨盤の寛骨臼という窪みに大腿骨骨頭(太もも先端の丸い部分)がはまっているところになります。

関節を安定させるために関節の周りは靭帯や筋肉で覆われています。

関節を柔らかくするという事は『その周りの筋肉を柔らかくする』という事になります。

試しに開脚してみよう

どうですか?

ももの内側がぴーーーーーーーーーーーん!と張ってませんか?

ももの後ろ側はどうですか?

この辺りをストレッチで伸ばしたりほぐしたりすると脚が開きやすくなったり骨盤が立ちやすくなります。

前屈をするための準備ですね☺

準備が出来たらつま先とお膝を天井に向けたまま体を少しづつ倒してみましょう。

最初は手のひらをつくので精一杯かもしれません。

続けていくことで手が前に進み、肘がついてだんだんお腹と床が近づいていきますよ。

すぐに!というわけにはいきませんのでコツコツとがんばってみてください。

続けられるか心配な方のために、股関節が柔らかいメリット

①血流やリンパの流れが良くなり、むくみや冷えの改善

②代謝が良くなり痩せやすい体に

③姿勢がよくなる

④腰痛、肩凝り解消

⑤ケガ予防

他にもありますが、上記だけでもやる気が出ませんか?

一人では難しい方のために

パーソナルではグアシャ®を使って筋膜をほぐしたり、癒着している筋肉間同士を離したりして柔軟性向上、痛み改善を行っています。

ほぐした後はストレッチをやります。

なかなか一人では続けられない方、もっと短い期間で柔軟性向上したい方にはぜひ試してほしいです。

期間限定になりますが、2023年8月13日まで受け付けの方は3回お得に試せるパックをご用意しました。

実は6月も限定で行ったんですが、その時はタイミングが合わずあきらめてしまった方からのお問い合わせからの再イベントになります。

たぶんこれが最後。

今回もタイミングが合わないけど熱望される方は一応お問い合わせください。

公式LINEに登録後『股関節』とメッセージください。

この方は一日でここまで変わりました!

 

しなやかな身体づくりが『元気でキレイに歳を重ねる』です(^^

明日から8月です。早めにお問い合わせ、ご希望日の連絡くださいね。

合言葉は

股関節、ですよ♪