2021/12/09

アナログなアラフィフインストラクターでも動画編集!YouTube投稿できるのか?!

こんにちは。

全ての女性が笑顔あふれる毎日になれるようなお手伝いがしたい。そんな熱い想いで活動しています、マインドアップピラティスのひがしちえみです。

最近はじっくりと向き合うパーソナルをやったり、スポーツクラブのレッスンが増えたり、バタバタとしていたら前回のブログから間があいちゃいました💦💦

前回のブログは面白いと好評だったんですよ(´艸`*)

ぜひ読んでください!

このあともいろいろ書いてみたいことたくさんあったのに・・・

3か月経っちゃいました。

2020はインプットの一年でした

なんともう12月!!

時が経つのが早すぎてオロオロしてしまいますが、ちょっと落ち着いて今年を振り返ってみたいと思います。

2020のスタートは「グアシャ」の養成コースを受けたことでした。

筋膜をリリースしたり筋肉間の癒着を取ったりできるようになり、さらに女性の笑顔が増えたんです。

グアシャ???って思ってますよね?こちらを読んでね。

伝わりました?グアシャはまた改めて伝えてみたいと思います。

その次が「デジタル改革スクール」

『3か月間で7回のワークを実施、分析や対策を行う超実践型スクール』と教科書にかいてあります(^.^)

『3か月後には確実にデジタル武装をしていただきます』と教科書にかいてあります(^^)

いちいちかっこよすぎません?

まずね、教科書がかっこよい!!

おもしろい講師と同期のゆかいな仲間たち。黒い教科書がすごくかっこいいんです。すでに気持ちはデジタル女子✨

この中で色んなことを教えていただきましたが、私が一番できるようになった大きなこと。

それが

動画編集・YouTube投稿

↑です。

そうなんです。アナログなアラフィフインストラクターの私が出来ました!!

動画の編集の仕方やYouTube投稿とかは子供でもできてるくらいなので検索するとできるのかもしれません。

でも、ただつなげて投稿でよいのか?

動画投稿の目的は?効果的にやるには、みたいなことも学びながら課題として動画を作成します。

私の動画編集&YouTube投稿デビュー作がこちらです。

ちょうど同時期にパーソナルレッスンを始めたので、その紹介動画です。

素人臭さがあると思いますが私にとっては初の動画編集。かわいい作品です。

見て、そしてほめてください(´艸`*)

自己満にならないように講師のお二人それぞれからフィードバックもいただきました。

まだまだ未熟ではありますが、この講座に参加したおかげでサクッと(いやちょっと時間かかるかな)動画が作れるようになりました。

私の活動や想いを伝えるのはやっぱり静止画より動画が伝わりますよね。

来年はアウトプットの年にしていきたいです!

私が大きく成長できた『デジタル改革スクール6期』が2021年1月末に開校されます。

その体験会が動画視聴という形で行われますので、気になる方は申し込みを急いでください。

3つに分けて申し込みを受け付けてるので、気になるYouTubeの回でもいいし全部でも大丈夫。

迷ってると講座がすぐ定員になります。そんな人気の講座なので強引な押し売りはありませんのでご安心を(*^^*)

年内まだまだ進化し続けますよ

 

今年を振り返ったところで、年内の残りを確認してみよう。

バタバタしていて告知もあまりできずにいましたが、初心者向けのヨガストレッチ&初級ピラティスという少人数クラスを開催しています。

私の都合なんですが、今月でいったん辞めるのでちゃんと募集もかけず残り2回なんですが最後までお得な体験料金で残り3名参加できます。

落ち着いた雰囲気で心と身体がふわっとなるような時間を過ごすことができます。

来年はグループレッスンをどうするか未定なので貴重な残り2回をぜひ体験してください。

めちゃくちゃいい感じでやってます。ご予約は下の案内をポチっと。

それ以外のイベントでは

12月28日にピラティスとバレトンを45分間にギュギュギュっと詰めてやる練馬春日町にある女性専用スタジオでのイベントレッスンです。

体幹を強化してバレトン脂肪燃焼。ちょっとリンパマッサージなんかもやって年内最後のデトックス。

お正月太りに備えて代謝アップです。

久しぶりで書きたいことがとっ散らかってる感じになってますが、今年を振り返った時に動画編集とYouTube投稿ができるようになったのは画期的ですごいぞ自分!という話です。

師走!!忙しくバタバタしてると思いますがケガなどしませんようにお過ごしください。

私は階段で滑ってお尻をドンドン!とついて尾骨にひびが入ったようです(´;ω;`)ウゥゥ

痛いけど、これで済んでるのは日頃運動してるからかも。

そういったことも含めてさらに女性の笑顔を増やしていきたいです。

最後まで長文にお付き合いいただきありがとうございました。

コメントとかいただけるとやる気が上がるはずなのでいつでもお待ちしています(^.^)

お問い合わせなど公式LINEアカウントからも受け付けていますのでお問い合わせください。