2021/09/05

姿勢改善はひざ痛の予防にもなった【オンラインピラティス】

こんにちは。

全ての女性が笑顔あふれる毎日になれるようなお手伝いがしたい。そんな熱い想いで活動しています、マインドアップピラティスのひがしちえみです。

いきなりですが、40代50代のいわゆる更年期世代の私たちが気になることの上位に「姿勢」が入ります。

ピラティスを始めた方に、ピラティスを始めようと思ったきっかけ気になることを伺うとほとんどの方が姿勢が気になるとおっしゃいます。

それから、腰痛、肩こり、ひざ痛などの痛みやお腹が出てきたなどのボディライン

気になることモリモリな更年期世代

ちょっとお休みしていたオンラインレッスンですが、今月より金曜日朝9時から「姿勢改善ピラティス」始めました。

ピラティスって何ですか?という方はこちら↓

 

金曜日のオンラインピラティスはこちらをぽちっとすると詳細みれます↓

お知らせができていなかったので1週目はあきらめていたんですが、お一人参加してくださいました♪

リアルサークルのメンバーさんですが、今回はオンラインの姿勢改善ピラティスに来てくれました。

始まる前に身体の調子を伺うと、「PC作業で姿勢が気になる、身体が重い」とのこと。

あぐらで座った姿勢でニュートラルないい姿勢をとっていただくと、身体を支えるのが大変なようでした。

確認できたところで、上半身のストレッチなど身体を温めたあとピラティスのエクササイズに入ります。

難しい高度なことはやりません。基本的なお腹の筋肉の使い方を練習して体幹を強化していきます。

45分のレッスンですが、しっかりと自分の身体に向き合い丁寧にエクササイズして最初と同じあぐらで座っていただきました。

おぉ~\(~o~)/

レッスン前がないのでわかりにくいと思いますが背中がすっと伸びて、何よりご自身が身体を支えるのが全然辛くないと!

しっかりと体幹を強化することで何時間もこの姿勢で座れるようになります。

それだけではなく、重だるかった身体もすっきりして「身体を動かすっていいですね」って感想まで(^.^)

それが嬉しくてインストラクターやってます!!

ひざ痛の予感もなくなりました!

もうひとつ、オンラインサークルでのお話し。

二週ほど都合が悪くて参加できなかった方。膝が痛くなりかけててひざ痛の予感がする・・・と。

こちらもしっかりと体幹強化した後、下半身も強化。

あっっっ

ちょっと下手くそスクワット(‘Д’)

 

レッスン後の感想は

「痛みほぼ消えてます!」

マインドアップピラティスで得られるもの

正しい姿勢を保つための自前のコルセット筋「腹横筋・多裂筋・骨盤底筋群・多裂筋」を強化することで

  • ポッコリお腹解消
  • 背筋が伸びて身長プラス1~3センチ
  • 腰痛・ひざ痛・肩こりの予防や解消
  • 便秘解消
  • 集中することでストレス発散
  • 私に会える=癒される

いいことがたくさん♪

リアルで会えることが一番ですが、オンラインでも心も身体も元気になりますよ。

嬉しいお言葉たくさんいただいてます。

レビューも見てください。

 

公式LINEアカウントではお得な情報などもお知らせしているので興味が出てきた方は登録してください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

金曜日9時にオンライン姿勢改善ピラティスお待ちしています。