2021/04/22

ピラティスってなんだろう。ストレッチ?体幹トレーニング?ヨガと違うの?

こんにちは。練馬区で活動しています、マインドアップピラティスのひがしちえみです。

突然ですが、「ピラティス」ってご存知ですか?

たまに会う友達から「ヨガの先生なんでしょ?」と言われることがあります。

たぶん「ピラティスって身体にはいいものでヨガみたいなもの」というイメージなのかな。

ヨガと似ている動きもあるし身体にもいいです(^^)

アスリートが体幹トレーニングでピラティスをやったり、女優さんが身体のきれいなラインを作るためにピラティス

をやったりされてます。

でも、実はピラティスさんというドイツ人の男性がリハビリのために考案されたエクササイズなんです。

体幹を強化することでスポーツのパフォーマンスを向上させたりもありますが、正しい姿勢を保てるようになることで肩こりや腰痛から解放されたり、ぽっこりしていたお腹がすっきりしたり、生活の質が上がります。

ホームページで簡単に説明しているこちらもご覧ください↓

なんとなくわかっていただけましたか?

私が対象としているのはアスリートでも女優さんでもありません。

姿勢が気になる方や、肩こり腰痛に悩む方、運動苦手なんだよなーって思っている方です。

グループレッスンで仲間とがんばったり

パーソナルでしっかりと自分に向き合ったり

オンラインでもできます

マインドアップピラティスでは参加することによって楽しかったと思っていただけたり、身体が整うことの快適さを体感していただきたいと思います。

リアルの新規開校クラスを準備中です。場所は練馬駅近くで決まっていますが、開講曜日と時間を検討しているところです。希望通りいくかはわかりませんが、この時間がいい!というご希望がある方がいらっしゃったら連絡ください。

調整中の今なら検討できるかも・・・

緊急事態宣言が出そうな不安もありますが、今やれることをやっていきます。

ピラティスや東さんが気になる方(^^)、お問い合わせなど公式ラインから連絡ください。

公式ラインはこちら↓

新規開校クラスで早く皆さんにお会いしたいです。

ではまた。