2021/03/01

はみ肉ありませんか?

こんにちは。

癒しの中に芯を持つピラティスインストラクターのひがし ちえみです。

最近、よく言われます(^.^)

ふわっとしてるようでけっこうこだわったり、許せなかったり、興味があることはどんどん進みます。

 

ところで、はみ肉ありませんか?

 

私はある時とない時がありますが、今若干腰にあります・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

去年の緊急事態宣言からスポーツクラブでのレッスンは対面指導から背面指導になっています。

いつも参加者の皆さんから背中やお尻を見られています(コワイ)

去年スポーツクラブが休館になった2か月間で3kg程体重が増え、見た目もやっぱり・・・ね(^^;

まずいと思っていたらオンラインでピラティスレッスンが始まり受講して1か月でほとんど戻りました。

と思っていたけど!

復帰して背面から見ていた参加者の方は「太ったな」と思っていたようです。

本当に体形が戻ってから言われました。「あの時太ってたよね」って(*_*;

 

レギンスとタンクトップとかでレッスンしていると緊張感あります。

 

少し前のブログ「お腹をほめられた」

でほめてくださったお客様から「きれいなお腹作りは何をやられてるんでしたっけ?」

とまた聞かれました。ちょっとはみ肉あるけど気づかれてないようです(笑)

 

痩せるためには食事の見直しなども必要ですが、引き締まった体形づくりにはやっぱりピラティスおすすめします。

姿勢もきれいになります。

ちょっとしたストレッチやトレーニングも体幹を意識してやるのとやらないのは効果が全く違ってくると思います。

まずは呼吸でおなかを締める。締めたお腹で伸びる、ねじるをやってみませんか?

 

はみ肉消えていくと思います(^.^)

 

現在マインドアップピラティスではレッスンスケジュール調整中のため月曜日の21時からのオンラインピラティスのみ開催です。

もうそろそろ、リアルレッスンが始まる予感。

オンラインも充実する予感。

記念すべき第一回目のオンラインピラティスの動画をご覧ください。

初心者のお二人です。

【音が出るので注意】

気になる方はこちらからお申込みお願いします。問い合わせも受け付けております。