2025/08/05

頭で考えるより、音に乗っちゃえ!ピラティスの新しい楽しみ方@桜台ピラティス

こんにちは!

『練馬の女性をピラティスでいつまでもきれいに!』

マインドアップピラティスのひがしちえみです。

音に合わせて楽しくピラティス!

今日は、いつも来てくださっているお客様と、音楽に合わせたピラティスレッスンをしてみました。

リズムに合わせて動くことで、なんと、いつも以上にコア(体幹)が使えている実感が!
「音に集中すると、骨盤の安定が逆に難しくなるかな?」なんて心配もありましたが…そんなことは全くなくて、むしろ自然に動けている✨

実はこの方、普段は“呼吸”や“骨盤の安定”をすごく意識しながら頑張っている方で、考えすぎてしまうことも。
でも今日は音に身を任せたことで、体がスムーズに反応してくれて、本人もとっても楽しそうでした!

しかも今日のレッスン前は、股関節を中心にかっさでしっかりほぐしてからスタート。
レッスン後のストレッチでは、いつもあった股関節の違和感がなくなっていて、思わず2人でハイタッチ🙌

こんなふうに、
❤ 音に合わせると楽しみながら動ける
❤楽しいと自然とコアが使える
❤ 続けることで体がしっかり応えてくれる

やっぱり、“継続”ってすごい力を持ってますね。

しかも、「成果を感じられる喜び」って、何よりのモチベーション。
私たちの体って、ちゃんと応えてくれるんだなあと、改めて感じました。

50代の身体だってまだまだ応えてくれます。

だけど早い方がいい💦


🌿 まだENCOMPASSを体験したことがないあなたへ

なんとなく気になるけど、一歩が踏み出せない。
運動が続かなかった過去がある。
自分にできるか不安…。

そんな気持ち、よ〜くわかります。

でも、もし今日の話を聞いて
「ちょっと楽しそうかも」「私にもできるかも」って思ったなら、
その気持ち、見逃さないで。

楽しくて、効果を感じられて、続けたくなるレッスンがここにあります。

その背中、そっとじゃなくて「ボスッ」と押しますよ!


まずは一度、体験してみてください😊

パーソナル随時体験受付中

公式LINEではお得な情報などをいち早くお伝えしています

毎週月曜日15:00-16:10は3名限定の『運動×おいしいもの×おしゃべり』ウェルネステーブル

 

毎月第一日曜は10:00から13:00までマルシェ開催

 

15分500円でかっさかマシンの体験できるよ

ライン インスタグラム お問い合わせ Map

©2023 TSUNAGARUCRAFT