2023/01/05

不眠や頭痛解消にもお役に立ちたいマインドアップピラティス

こんにちは。

健康でキレイに歳を重ねる女性を応援します!マインドアップピラティスのひがしちえみです。

新しい年になりもう1月も終わりに近づいてきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は2日の日、偏頭痛で寝込んでました(´;ω;`)ウゥゥ

吐き気もありご飯も食べれず貴重な休みを寝て過ごしてしまった。

これはゆらぎ期による更年期症状かもしれません。

更年期の症状はありますか?

女性は閉経前後の5年間を更年期と呼ぶようです。

私は、乳がんの手術をした47歳の時にホルモン療法で生理が止まりそれが閉経となりました。

すぐにホットフラッシュの症状が出て、やたら顔から胸あたりに汗をかいて、汗で服が濡れて冷えたり気持ち悪くなるので綿100%に近いものしか身に着けられないようになりました。

それくらいだったんですけど、去年の53歳頃から吐き気を伴う偏頭痛と急に不安に襲われる症状が出るようになり、心配だったけど更年期の症状のようです。

人によって現れる症状は色々。

対処法も色々。

更年期の対処法としてのマインドアップピラティス

対処法は症状によっても違います。

偏頭痛だと冷やして静かに寝てるしかありません。

だけど軽い運動は多くの症状の対処法になっています。

マインドアップピラティスでは、そんな更年期からの女性を応援するエクササイズとして初級のピラティスや軽い有酸素運動、骨盤底筋群トレーニングをやります。

 

今月から新規メンバー随時募集します。

気になる内容