2022/10/01

ドキドキ☆出店チャレンジ@ココネリ

こんにちは。

キレイに歳を重ねる女性を増やしたい

マインドアップピラティスのひがしちえみです。

ブログをお休みしている間に「ねりま創業フェス」というイベントに出店という経験もさせていただきました。

『いつもパーソナルでやっているグアシャ🄬を使った筋膜リリースの体験とかをもっと知ってほしいなぁ。イベントに出店とかできないかなぁ』

と探していたところに友人から「こんな話しがあるんだけど、興味ないかな?」ってイベントのお話をいただきました!

タイムリーな話しにびっくり(゚д゚)!

引き寄せた!!

イベントで何をやろうか

まずは企画をされた方と面談。

お話しさせていただきながら、タイムスケジュール決めて『リンパストレッチ』『お腹エクササイズ』『お尻エクササイズ』・・・といろいろなショートレッスンをやってみたいと思いました。

わくわく^m^

開催まで日にちがなく心配でしたが、開催日が延期になりゆっくり準備することができました。

準備期間の間に、ひめトレポールを使った指導とボディトーンストレッチというリンパボールを使った下半身のエクササイズ指導ができるようにパワーアップもしてた(´艸`*)

今回はリンパトーンストレッチ®上半身編と下半身編、イスピラティスの3種類に決定!

短時間でワンコイン体験

コリほぐしに、痛気持ちいい『ほぐしちゃん』と『リンパボール』の販売も。

こちらネットでも購入できるので写真をポチっとご覧ください。

ねりま塾卒業生創業フェス

出店は8店舗

光って見えない・・・😢

色んな職種の方の集まりの『ねりま塾卒業生創業フェス』とは。

練馬ビジネスサポートセンター(通称ネリサポ)で開催されている創業!ねりま塾の卒業生が企画出店のフェスなんです。

だから色んな職種の方が出店されました。

普段、運動指導者や整体など身体を扱うお仕事の方とお話しすることが多いのでとっても新鮮でした。

私は単発講座に出ただけなので皆さんとちょっと違ってたんですが、快く仲間に入れてくださって感謝です✨

たくさんの方に体験していただくことができました

ありがとうございます!

当日は本当にたくさんの方が参加してくださり、お昼どころかトイレにもいかず楽しませていただきました。

あさイチから❤

マインドアップピラティスという店舗名を見てご夫婦と普段サークルに参加してくれてるメンバーさんがご参加。

これはかなり嬉しかったです!!

いろんな不安が吹っ飛びました。

そのあとも他の店舗さんからの流れやスタッフさん、スタッフさんのご家族とか

今までオンラインでしかお会いできてなかったピラティスの生徒さんが秋のお花を持って来てくれたり

大好きな友達、10歳若返る背中を創る専門家・三浦塾塾長が忙しい合間に大きな大学芋持って来てくれたり

タイムスケジュールなどなかったのでずっとレッスンしてました。

楽しい一日を送れたのも、誘ってくれた友達、やさしい日本語の講師・うのっちさんを始め、フェスで関わってくださった皆様、参加してくれた皆さんのおかげです。

すごく素敵な手書きポップですよね✨

 

・・・・・・・

・・・・・・・

( ,,`・ω・´)ンンン?一日レッスンをやっていたということは・・・

販売する時間なかったー(;゚Д゚)!!

完売の予定だったのに・・・

それでも体験して買ってくれた方やレッスンが終わるのを待って買ってくれた方もいらっしゃいました。

レッスンしながらボールを手に取ってくれてる方が何人もいらっしゃったのが目に入ってた(´;ω;`)ウッ…

次の出店の機会があったら二人体制で臨もう!

好評だったリンパボールのレッスン

レッスンに来られた方にどれをやりたいかお尋ねすると、リンパも流したいし、ピラティスもやりたい…🤔

ですよね💦

という訳で、20分でリンパトーンストレッチ®時々ピラティス…みたいな感じでした。

リンパボールで圧迫してから手でさすったりストレッチしたり。

身体がぽかぽかになってスッキリ!

ほんとに気持ちいいレッスン♪

皆さん気持ちよくスッキリ出来たと思います(*^^*)

もっともっと体験してほしい!!

リアルでやるか、オンラインでやるか、両方やるか( ᴖ ·̫ ᴖ )

考え中です。早く伝えたい!

チラシを作ってお配りしてました。

期間が9月30日だったんですけど、告知不足と予約の取れる枠が少なくなかなか体験しづらい状況でしたので

期間延長しました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

10月の予約申し込みも始まってます。

公式LINEからメッセージか、お問い合わせから連絡ください。

なんと!嬉しい事に!!

あさイチで参加してくれた方が体験の連絡をくださいました。

ドキドキ出店チャレンジ☆

大成功です(((o(*゚▽゚*)o)))