2022/07/15

出来ることが増えると生きる自信につながると思うんです@練馬区ピラティスサークル

元気できれいに歳を重ねる女性を増やしたい!マインドアップピラティスのひがしちえみです。

今(2022年7月現在)Instagramのリールで流行ってるこちらの動画ご存知ですか?

↓↓ポチっ

いろんな方がやってるのを見て真似したくなりやってみたんです。

ちょっと怖かったんだけどやってみると意外と簡単で、やった感がすごくて楽しかった!!

Instagramに投稿してみるとほめてもらってさらに気分上がりました(^-^)

みんなでやってみると楽しそう

自転車でサークルに向かいながらそう思ったんです。

40代から70代の方が参加されるピラティスサークル。

まず初めに足の指をほぐしたりしながら今日の体調を皆さんに伺います。

最近、命の危険を感じるほどの暑さだったかと思うと梅雨が戻ってきたような蒸し暑い雨が続いてて、そのせいか身体の重だるさを訴える方が多かった。

膝が痛い、こむら返りで明け方目覚めた、首が痛い、重だるい・・・

そういう時はまずほぐす。

それから・・・

アレやってみようかな

先生だから出来るんだよー

見本をやってみると皆さんそう言ってちょっとざわざわ^m^

でもやってみよーって言うと集まってくれました。

さあ!みんなやったの?出来たの?

ご覧ください↓↓ポチっ

盛り上がりました!

やってみると・・・

出来た!!

動画は実は2回目。

1回やったら 「えっ??出来た!」 ってなって動画撮ろう♪で2回目。

なのであまり盛り上がりが伝わらないかもしれないけど、やったあとは

出来た!楽しい!体が熱くなった!

わいわいわいわい と めちゃくちゃ笑顔~ あふれてる~

「片方だと気持ち悪いから反対もやりたい」と言われみんなで反対にもチャレンジ★

重だるさや痛みはどこにいった?と思うくらいこのあとは元気にレッスンできました。

無理だと思ってたことが出来た時の自信

写真のタイトルにもあるように、メンバーの中には70代の方もいらっしゃいます。

年齢を受け入れ、身体の痛みも受け入れていくお年頃。

出来ないよーと言ってましが、ちゃー----んと出来てます❤

出来ないと思ってたことが嬉しくてご家族や親せきに動画を見せたらほめられました。まだまだがんばれそうです。

って嬉しいメッセージいただきました。

もちろん、普段運動していない70歳の方がやれるかというとそれはわからない。

この方はもともとアクティブな方で、私のサークルももう8年続けてくれていますΣ(・□・;)

サークルはすごく難しいことをやっているわけではなく、快適に日々過ごせるような内容の初級ピラティス。

そういうコツコツとした積み重ねがあったのは大きいです。

それにしても腕で体重を支えて逆さまになるなんてことが出来たらそれはすごく自信が持てますよね!

彼女がおっしゃるようにまだまだがんばれそう、そんな生きる自信にもつながると思うんです!!

大げさではないと思います。

元気でキレイに歳を重ねる女性を増やしたい

私は今いろんなことを勉強しています。

解剖学を勉強して、筋膜をほぐしたり、ストレッチしたり、体幹を鍛えたりするような勉強。

明日は骨盤低筋群の勉強をして、来月以降リラクゼーション、矯正術などなど。

色々やって何やりたいの?って思いますか?

マインドアップピラティスのコンセプト

「すべての女性が笑顔あふれる毎日で心と身体の健康を手に入れる」

長いなと思っていたけど💦

「元気できれいに歳を重ねる女性を増やしたい」

まとめるとそういうことなんだ!と今日思いました(^-^)

キレイっていうのは笑顔溢れるということなんだけど、伝わるかなー。

皆さんの笑顔は私の活力です(^.^)

元気できれいに歳を重ねていきたい方、連絡ください。

↓↓ポチっ

[popular_list days=”all” rank=”0″ pv=”0″ count=”5″ type=”default” cats=”all”]