2022/02/14

【筋膜リリース】生活動作がしやすくなる。そういう何気ない動作の変化が嬉しいですよね!

こんにちは。

全ての女性が笑顔あふれる毎日になれるようなお手伝いがしたい。そんな熱い想いで『練馬の女性専用隠れ家的癒しサロン』で活動していますパーソナルトレーナー、マインドアップピラティスのひがしちえみです。

前回、脚の柔軟性が向上し靴下が楽にはける❤と感動してくれた彼女が1週間後また来てくれました。

前回の感動の様子は下の写真をタップしてね。

1週間で少し戻った感じもするけど、快適さは続いてるとのこと。

前回30分のセッションだったので今回は60分でじっくりとやらせていただきました。

そして今回はビフォーアフターも撮らせていただきましたよ(´艸`*)

股関節の動きとハムストリングスの柔軟性チェック

脚を伸ばして座ると、膝が伸び切らず腰が丸くなってしまうので、ハムストリングス(ももの後ろ側)と股関節の可動域をチェックしました。

動画は音声付きなので音量注意してください。

十分な可動域ではないけど、座った時ほどの硬さではなかったので脚だけではなくお尻の硬さも原因です。

お尻とハムストリングスにグアシャとアキュートストレッチを行いました。

アフターもどうぞ

股関節の可動域があがりました。ハムストリングスの柔軟性もあがり脚が上がるようになりました。

( ,,`・ω・´)ンンン?

よくわからない?

これでどうでしょう

角度が変わってるのわかりますか?

開脚の可動域も狭いので内転筋をリリース

両脚左右に開く開脚も可動域が狭く腰が引けてしまうので内転筋をチェックしてグアシャでリリース。

膝と床の距離が縮まり恥骨に近づいてます。

写真の腕前が相変わらず上達しないので (´;ω;`)ウッ… 伝わりづらいかと思いますが、本人の感覚としては太ももが床にぺったりとついてるような感じでした。私も上から見て 「おぉぉぉぉぉ!!」ってなったんですが・・・伝わる?かな(;^_^A

前回に引き続き楽に座れるようになりました。

beforeの膝の浮き方すごいですよね。

脚の背面が固くなると座っても立っても姿勢が悪くなり見た目も老けてしまうし、腰や股関節、膝などに負担がかかり痛みになることがあります。

実際、ひざが痛くなりそうな予感がしていたそうです。

今回も喜んでいただけて私も嬉しい❤

喜びの声をどうぞ

「すごい」の連発(*^^*)

でも私が心に残ったのは、着替えたり帰る準備をしていた時

「伝わらないだろうなぁ。ほんとに変化を感じるのはこういう何気ない動作をしているときなんだよなぁ」と言われたこと。

靴下を履くのもそうだけど、立ってズボンを履くときの片足立ちや腰をかがめて手を床に伸ばしたり。

肩が痛い方とか、着替えや洗濯物を干すときに制限があったりしますよね。

筋膜リリースで関節可動域が上がったり、柔軟性が向上するとそういった何気ない生活の質が上がるんです!

そんな笑顔を増やしていきたい!!!!!!

まだまだ認知度が低く、笑顔の増加が足りません。

先月行っていたお年玉企画↓

皆さんとの都合も合わせられなかったり、受験やコロナや時期が悪かったりで 「残念です(T_T)」 との声もたくさんいただきました。

心が痛む・・・

というわけで救済活動

お年玉企画に参加できなかtった方対象に3月末までに1回だけお年玉価格でパーソナルを受けれます!!!!!!

1回なのに60分希望の方は30分のお年玉価格を2回分で受けれるという太っ腹。

それくらい皆さんの笑顔が見たいのです。

その笑顔で私も笑顔になれるから(´艸`*)

お年玉救済に参加する方法

実はひっそりと公式LINEアカウントに登録済みの方にはお知らせしていました。

そういったお得な情報もご案内しています。

そこで『お年玉救済に参加する方法』です。

下の注目!をポチっとして公式LINEアカウントを追加したあと、自動でメッセージが送られてきますので、そのまま

『はい!フルネーム』と返信ください。

例えば私だと    『はい!東千恵美』   です。

フルネームと入れるんじゃなくてご自分のお名前入れてくださいね(笑)

すでに公式LINEアカウントに登録済の方も同じお返事を送信ください。

3月末までの金曜日にご予約承りますが、その他の曜日でもできる限りご相談に乗ります。  太っ腹!(〃艸〃)ムフッ

2月はほぼ埋まってます。

3月スケジュールはまだできてませんが3/4以外受付可能です。

それではお返事の準備はいいですか?

どうぞ↓↓↓

最後まで読んでいただきありがとうございました❤