2022/02/01

減量や糖質制限、食事の管理は大変!!たまには麺をどーーーんと出したい。たんぱく質とれるSOY DE NOODLE⁉

こんにちは。

全ての女性が笑顔あふれる毎日になれるようなお手伝いがしたい。そんな熱い想いで活動しています、マインドアップピラティスのひがしちえみです。

実はうちでは主人が糖質制限をしていて、家族とはちょっとメニューを変えたり、砂糖を控えたご飯を作っています。

うーーーーーーーん。伝わらないですね(笑)

食パンは4分の1だったり、グラタンは小麦粉使わなかったり、餃子の皮はうすあげで。とか。

もともと料理が得意じゃない私にとっては苦痛でしかない・・・

そんな生活がもう3年も経ってました。

最近はこの時ほど徹底してないですが。

そんな私の元に

救世主あらわるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

もともと『太ってるから痩せるために糖質制限』ではなくて、健康診断での数値が悪く、「このままだと糖尿病になるよ」と脅されて始めました。

血糖値コントロールを身体がうまくできないようで糖質の量には気をつけないといけません。

ダイエットだったら痩せるというゴールがあるけど、うちにはそういうゴールはない・・・

おかげさまで (私のおかげで) 最近は数値も安定していていいみたい。

このまま食事に気を付ければ大丈夫。

そうなんだけど・・・

手軽に麵にしたいときもあるよね!

リモートでお昼も必要だしさ。

そんな時にこんにゃく麵とか無糖麺とか登場します。

こんにゃく麵は匂いとか味が・・・

無糖麺はお豆腐みたいな感じで匂いもないしいい! でも、食感もなく満足感が・・・

そしてどちらも栄養素がほぼ無い。

今回出会ったSOY DE NOODLEは大豆を使ってるのでたんぱく質がとれる!

こんにゃくも入ってるので歯ごたえもある!

お腹いっぱいになれるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

気になるお味

ですよね。

届いてすぐにうどんスープで食べてみました。

たらこスパゲッティ

煮込みハンバーグに添えてみて

なんとも・・・    映えねぇ(‘Д’)

でも、味は美味しかった(^-^)

今のところたらこスパゲッティが一番人気です。

もちろんパスタやうどん麵にはかないません。

が!!

料理が苦手な私でもおいしくいただけました。

お料理が得意な方ならもっとおいしくなるはず❤

そばのような食べ方もおいしそうな気がします。

やきそばのリクエストも受けてるので今度作ってみます。

味がしっかりしてるものがおいしそう(*^^*)

栄養素とかも気になるよね

豊富な食物繊維

乾麺1食(50g)あたり10.9g。

1日あたりの摂取目標量が、男性で19g以上、女性で17g以上です。1食で1/2以上を摂取していただけます。

小麦粉不使用

商品の原材料には「大豆、植物性たん白、こんにゃく粉」、添加物に「かんすい、水酸化カルシウム」を使用していおりますので小麦やグルテンを使用したものは含まれておりません。

小麦アレルギーの方などは医師に確認の上でお召し上がりください。

アレルギー物質

アレルギー物質(27品目中) 大豆

味わい・食感

主原料が大豆ですので、大豆の風味の味わいです。

食感は和そばに近く、もちもちとした弾力性はありません。

SOY DE NOODLEのホームページから引用しました。

1食でたんぱく質21.6g摂取できるのはすごいです。

筋トレしている方にもおすすめしたいし、お肉が食べれなくなってきた高齢者の方にもおすすめ!

食事を提供する者としては、安心して堂々と出せます!!

★食事制限を勧めているわけではないのでご注意★

糖質を制限するとたしかに瘦せます。主人は一気に痩せました。

その代わり病気に対しての抵抗力がなくなり、食事制限してすぐくらいに帰省した時、胃腸炎とインフルエンザのお土産付きで帰ってきました。

抵抗力低下によるものだと思います。

筋肉量も少なくなってます。だからたんぱく質は必要。

今回、糖質制限をおすすめしているわけではなく、食事制限している人でも手軽にたんぱく質も取れる麺があるよ!という喜びのブログです(*^^*)

でも、こればかり食べてればいいものでもありません。

食事はバランスよく☆

がんばって食事を作っている皆さんへの救世主のお話しです!

こちらから購入できます↓

ぜひ食べてみてください。

美味しいレシピがあったら教えてほしい(^-^)

今日のご飯は春巻きです(*^^*)

!!!!!!春雨の代わりに使えるんじゃない???

じゃあ、ごはん作ってきまーす。