2022/01/24

【こんな私久しぶり!】驚きが隠せません。ただいま感動中です。身体が硬くて靴下も履きにくい編

こんにちは。

全ての女性が笑顔あふれる毎日になれるようなお手伝いがしたい。そんな熱い想いで活動しています、マインドアップピラティスのひがしちえみです。

なんと、新年が始まってもう1か月が経とうとしています。

そんな新しい年の始まりに【お年玉企画】というイベントをやっていました。

新年だし、からだを変えたい!と思った方におすすめ

公式LINEアカウント  やSNSでの発信だったのでご存知ないかたもたくさんいらっしゃいますよね💦💦

この企画は、年末年始とあわただしく過ごして心身ともにつかれているかもしれない・・・そんな女性を対象とした少人数グループレッスンとグアシャ(かっさ)というステンレス製のツールを使った筋膜ほぐしやストレッチなどで身体の不調を取り除くパーソナルをお年玉価格で提供するイベントです。

毎週金曜日に開催しています。

そんなイベントのパーソナルをご紹介。

パーソナルではお悩みを伺ってから内容を決めています

パーソナルというとハードにトレーニングのイメージがあるかもしれませんが、そればかりではありません。

運動が苦手でマイペースにやりたい方、柔軟性を上げたい方、四十肩や股関節痛などの痛みを取り除きたい方、色々です。

 

ただいま感動中のお客様のお悩みは『身体が硬くて・・・実は靴下も履きづらくなってきた』ということでした。

彼女はスポーツが大好きなアクティブなご家族。

身体を動かすのが大好き!現在テニスをやっています。

お話しを聞いて身体のチェックをして、グアシャ登場。

 

30分後

 

となったわけです。

いつもながらビフォーアフターを撮ってなくて(´;ω;`)ウゥゥ

同じように硬い左脚(ビフォー)と右脚(アフター)で比べてみました。

ビフォーアフター

🌸まずはこちら🌸

脚の背面が硬くて骨盤が立てられず背中が丸くなり、ひざと床のすきまもだいぶあるbefore。

脚とお尻にグアシャしてストレッチ。

骨盤が立ちやすくなり背中も伸びて座りやすくなった。つま先を天井に向けてもひざと床のすきまが狭くなったafter。

🌸続いてこちら🌸

身体が前にいけず足先を触るのも困難。靴下が履きづらいbefore。

身体が前に倒れやすくなり楽々と足に触れてるafter。

「ほら見て見て」と喜び

運動好きなためスタイルがいい彼女。お腹が邪魔とかではないのに何かが邪魔で靴下が履きづらいと不思議だったそうです。

運動はたくさんやってたけど、アフターケアをやれてなくて筋肉が硬くなってました。

その感動をご家族にも

身体の変化が嬉しくて帰宅してから息子さんに「見て見て」と披露したところ「すげ~✨」と言って写真を撮ってくれたそうです。

ちょっとわかりにくいけど、脚の上がり方、お腹と脚の距離、全然違います。

もう一度言いますが、今回ビフォーアフターの写真撮ってないので施術した右脚と硬いままの左脚で比べてます。

beforeの写真は施術した右脚が軸になってて、軸足が立ちやすくなってるので背中が伸びててきれいです。

こんなに喜んでいただけて私もすごく嬉しいです。

そういう笑顔を待ってました!

今回は30分でしたが、来週は60分希望です。

左脚やろうね(^-^)

今週で最後。もっとたくさんの方に受けてほしい。

そのお年玉企画も今週で最後。

金曜日開催ですが、ほかの曜日しかダメな方、お問い合わせください。

もしかしたら空いてるとこもあるかもしれません。

設定は金曜日のみになってます。空き状況は下の案内をポチっとしてスケジュールを確認してくださいね。

 

次回は少人数クラスのご紹介をします。

こちらも喜びのお声いただけてます^m^

グループレッスンは2月以降未定なので、続けてほしいお声があれば検討したいです。

ぜひご参加ください。