2021/09/18

台風?寝起き?オンラインレッスンでは何の問題も無い❣️

こんにちは。

全ての女性が笑顔あふれる毎日になれるようなお手伝いがしたい。そんな熱い想いで活動しています、マインドアップピラティスのひがしちえみです。

昨日の東京は台風が近づいていて私が住む練馬区は大雨警報が出ていました。

都立高に通う長男は普通に学校があり、同じ都立だけど次男の学校は8:30まで待って警報が解除されず自宅学習。

同じ都立でも違うんですね。長男の学校は体育会系なので厳しいようです。

オンラインレッスンのメリット①移動がない

土曜日の朝はオンラインサークルの日。

移動がないので台風でもなんの影響もなく参加できますよ♬

10年目に入るサークルは入れ替わりがありながら今のメンバーに落ち着き、募集もしていないのでこじんまりとオンラインで毎週開催しています。

去年から始めた方もいらっしゃいますが、毎週がんばっていてキレイな姿勢で座れるようになりました。

始まってすぐ座っていただきチェック。

以前はこの姿勢を保つのに股関節に力が入ったり、腰が丸くなったりでしたが、すっ…と、この姿勢ができるようになったんですー(T ^ T)感動

レッスンではすごく難しいことはやっていないです。

お腹の奥の筋肉を使えるようにコツコツと基本のエクササイズをやってきた成果✨

少し前のブログでも姿勢改善に感動した気持ちをつづっておりました。こちら↓

基本をコツコツって難しいんです。

ちょっとキツめやダイナミックなエクササイズを好む方もいらっしゃいます。

何度もお伝えしてきていますが、それは基本ができてからじゃないとケガします!

最初に骨盤の安定やコアコントロールのエクササイズをやって、今日は『バナナ』に挑戦❣️

これです↓音入りなので気をつけてください

ちょっと連動性など課題はありますが、あったか〜い目で見てね^ ^

昨日のオンラインでも挑戦していただき、私も一緒にやってみました。

内転筋が筋肉痛です😂

分割して軽減方法もお伝えしましたが、皆さん完成形にチャレンジ⭐️

明日は皆んなどこが筋肉痛になってるかなー😊

オンラインレッスンのメリット②寝起きでもばれない

10月からの私の仕事の都合で今月から土曜日は8:45スタート!

バタバタと用意をして、とりあえずすっぴんですいません💦

パソコンのカメラの性能がイマイチなのと、zoomの美白効果ですっぴんでもいけてると思うんですが…(^_^;)

ちょっと古臭い感じします?80年代よりもっと前かなf^_^;

オンラインは最強だねって話しです。

オンラインレッスンのメリット③夜のレッスンは寝る準備してから参加できる

ちょっと日本語下手かも💦

すぐ寝れるようにお風呂も入って、化粧も落とした状態で参加できるよってことです。

土曜のサークルは限定クラスですが、ストアカにて今月から夜のクラスが開講しました。

朝は寝起きでもOK!

夜はヨガマットじゃなくてお布団の上でも大丈夫です。

そして

そう。パジャマでもいいですよ(^.^)

お休み前にストレッチをして身体をあたためたり、セルフマッサージで副交感神経を優位にして質のいい眠りにつきましょう。

その他、レッスンのご案内やお得な情報など公式LINEで配信しています。

受け取りたいです!って方は登録してくださいね。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。