2021/04/25

【女性限定・練馬】股関節の痛みで歩行困難な方が筋膜のリリースで痛みから解放されてます!

こんにちは。練馬区でピラティスインストラクター、パーソナルトレーナーとして活動しています、マインドアップピラティスのひがしちえみです。

練馬駅から徒歩3分くらいのところで今月からパーソナルレッスンを始めました。

きれいな癒し空間で私の大好きな場所です。

こちらでピラティスの少人数クラスも開講予定です。

ピラティスってなんだろうという方は下の写真をポチっとお願います。

現在はパーソナルでのピラティス、グアシャというステンレス製のツールを使った筋膜のリリースを行っています。

こういうの

ぴかぴかだし一見怖そうに見えますが、これで筋膜が伸びにくくなってるところをすりすりするので痛くも怖くもないです。

こわばりがひどいところはちょっと痛いこともあるけど、痛みがないか、大丈夫かお声をかけていきますし、今何をやってるのか説明しながらすすめていきますので安心してください(^^)

今月は体験メインになっていますが、初めてのリピーターさんができました。70代女性です。

股関節が痛くて歩くのも背中を伸ばして歩けない状態。エクササイズやヨガに出るのがお好きな方ですが動きに制限がありました。

実は、そんな姿を拝見していてなんとか痛みをとってもっと動けるようにしてあげられないかな・・・と思って勉強したのが「グアシャ」なんです。

一度体験してみてと声をかけて体験してくれました。

その時は「うーん。そうね。痛みが減ったかも」という感じでしたが来週もやってみるね、と次の予約をして帰られました。

2回目終了後は「あっ!痛みが減ってる!歩くのにびっこじゃない」と喜んで帰られ私もうれしかった。

「来週もお願い」と帰られましたが、二日後に「すごく調子がいいのよ!痛みはちょっとあるけど全然違うの!だから集中してやってみたいので明日もできる?」と。

昨日が三回目でしたが、ずいぶんよくなってるようです♪

まだ痛みはありますが、軽くなって背中も伸びてます。

痛みが和らぎ動けるようになることの嬉しさ。

私も肩や膝、お尻などなど痛くなって動けない事の辛さがわかります。

そして動けるようになった時の嬉しさも♪

何年もこうだから・・・、歳だから・・・、そう諦めてる方に届くといいなーという想いでブログ書いてます。

その股関節の痛み、筋肉間の癒着や筋膜のこわばりかもしれません。

一度体験してみてください。

完全予約制でお一人づつのセッションになりますので緊急事態宣言中でも換気をしながらやります。

質問などありましたら公式ラインからお気軽にお問い合わせください。

こちらからもできます ⇒ お問い合わせはこちら

トップの写真の女性も40代で股関節の痛みに困ってる方でした。今回は股関節の痛みについて書きましたが、次回は五十肩などの肩の痛みについて書いてみようと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。