2023/02/03

女性の涙は見たくない。ゆらぎ世代だからかな。

こんにちは。キレイに歳を重ねる女性を増やしたい。

マインドアップピラティスのひがしちえみです。

 

ブログがご無沙汰してしまいました。

楽しみにしてくださってる皆様申し訳ありません。

お休みしている間にこちらのサイトのリニューアルや新しいレッスンプログラム考えたりパワーアップしてました。

まだサイトリニューアル中ですが、途中経過も楽しみつつ完成をお待ちください。

女性の涙は見たくない

こちら最近公式LINEで皆さんに私のあっつい想いを発信した時のメッセージです。

『キレイに歳を重ねる』このワードの中にはいろんな私の想いが詰まっています。

あきらめない身体作りの美ボディだったり、女性としての身だしなみだったり、見た目もキレイに歳を重ねたい。

そんな気持ちももちろんあります。

 

だけど、私の中心にあるあっつい想いはもっとメンタル的なことだったりします。

30代後半から女性ホルモンが減少していき、心や体に変化が訪れる『ゆらぎ期』に入っていきます。

症状は様々。

とくに心はつらいですよね。

久しぶりにやりとりをした方との会話の中で『もしかして心と体がしんどい感じになってないかな』と気になることがありました。

そうなると気になって気になって落ち着かない・・・

なんとか元気になってもらえないかな・・・

気分転換に20分のオンライン

ちょうど新しく始めたオンラインレッスンを無料で体験できる企画をしていたのでお誘いしてみました。

営業と思われたら困るけど、なんとかレッスンに出ることで気分転換にならないか、少しでもお役に立ちたい、そう思って。

嬉しいことに、出れそうだったら出てみるね、と前向きなお返事。

寝る準備してお顔も出さなくていいし、見学でもいいから!とまたあっつく返信

そして夜の『おやすみリンパストレッチ』に参加してくれました~(*^▽^*)

画面オフだったのでどんな感じだったのか気になりながらもものすごく嬉しかった。

次の日、よかったら感想聞かせてねと聞いてみると

『誘ってくれてありがとう。時間の長さもちょうどいいし寝る前にとてもリラックスできた。皆さんのリラックスしてる姿もよかった』とめちゃくちゃ嬉しい感想をいただいたんです。

泣ける・・・(´;ω;`)ウゥゥ

そして申し込みを検討しているというので私の喜びはマックスになり、またあっつく返信。

彼女たぶんやけどしてますね(笑)

そして

『ちえみさんホームページでも書いてたよね。私たち世代の力になれれば、と。その気持ち、しかとと届いてます!!』って—-

泣きました。

そしてその勢いのまま

となるわけです。

いや、泣いてるのは私ですけどね(;^_^A

ゆらぎ期だからかも

私が気になって落ち着かなくなるのは私もそんなゆらぎ期の真っただ中にいるからかもしれません。

うつっぽい感じにもなったし、今は不安に襲われること度々。

子どもたちが出かけると事件や事故に巻き込まれないか毎日心配。

そんなニュースを見ると涙が出ます。

不安定なそんな時期を乗り越えられてるのも話しを聞いてくれる友達がいたり、人と接する仕事をしているおかげだと思います。

だから、私もゆらぎ期の女性や子育てで悩める女性のお力に少しでもなれればいいなと思っているんです。

運動指導をしている方が思っている普通のことをただあっつく語ったブログになってしまいましたが、私の想いが届いて嬉しかった、という話しです。

まだまだ届けたい方に全然届いてません。

今年はもっと皆さんにお届けできるようにがんばらなくちゃなぁと思っています。

そのオンラインレッスンはこちらです。

思ってた以上に好評です。

まだメンバーさん受付しているのでまずは詳細見ていただけると嬉しい♬

オンラインなので全国どこからでもご参加いただけます。

いつから開始しても1か月間は半額で体験できるので、気持ちがモヤモヤした時、気になった時が始め時!!

何か気になる事、心配な事なども公式ライン問い合わせページから受け付けています。

キレイに歳を重ねる。

一緒に重ねましょ☺

 

想いよ届け🔥