2021/06/29

耳マッサージで女性が喜ぶ効果とは。教えてゾウさん。

こんにちは。練馬駅から徒歩3分にある女性専用サロンで癒しを提供しているひがしちえみです。

癒しって・・・(;^_^A

5名という小人数クラスでピラティスをやったり、プライベートレッスンでもその方に合ったトレーニングや筋膜をリリースするセッションもやっています。

公式LINEはこちら

突然ですが、クイズです

昨日上記の公式LINEでクイズを配信しました。

(クイズはイオン北戸田さんよりお借りしました)

『暑さをしのぐ時ゾウがする行動は?』

皆さんはわかりますか?

 

 

・・・・

 

 

・・・・

 

 

答えは・・・・・・

 

 

 

①耳を動かす!

です。

 

 

正解しました?

タイトルでなんとなくにおってますよね( *´艸`)

ゾウの耳には細い血管が張り巡らされ、バタバタすることで空気にあてて冷やして体温調節をしています。

暑いところにいるゾウほど耳が大きい。

なるほど~

ではその 「耳を動かす」 って、「人」 はどうなの?

耳マッサージでの効果

耳を動かすことで体温を調節しているゾウですが、人は?

前回の記事で、一緒に耳をぐるぐる回して耳回りや顔がぽかぽかと感じましたよね?

ん?なんのこと???  ではこちらのブログから ↓ 動画をどうぞ(^.^)。読んでぐるぐるして体感してみよう。

どうですか?

ぽかぽかあったかくなりますよね。

「耳つぼマッサージ」や「耳つぼジュエリー」で知られるように、耳にはたくさんのツボやリンパ節があります。

耳を回したり、揉んだり、引っ張ったりすると血流がよくなりぽかぽかあったかくなります。

ゾウさんと反対(^.^)

その血流がよくなることでの効果として

小顔効果、むくみ解消、くすみ解消、頭痛解消などなど

耳だけではなく全身の血流がよくなり自律神経を整える効果も。

女性にとっては嬉しくなる効果ばかりですよね。

誰でもできる簡単なマッサージなのでやる気が出ない朝、ちょっとお疲れな寝る前などぜひ試してみてください。

 

私みたいに「知ってるんだけど一人ではできないのよ」という方、一緒にやりましょう。

練馬駅から徒歩3分という好立地条件だけど隠れ家的な癒しサロンで待っています。

今月は少人数クラスを曜日をばらけて開催します。

一対一のプライベートセッションは予約枠ないところでもご相談ください。空いている場合もあります。

7月になり活動場所が増えて少し忙しくなりますので、ご縁を感じたらすぐにお問合せください。

ご予約も可能なスケジュールはこちら↓

最後までありがとうございました。

公式LINEでは身体に関することレッスンに関するお得な情報など発信していきますので興味がある方はぜひご登録ください。