2021/04/17

三兄弟の母が練馬区でピラティスインストラクターデビューしたのはアラフォーだった!

こんにちは。練馬区の寄り添いの達人、マインドアップピラティスのひがしちえみです。

ブログを時々書いたりしていますが、伝えたいことがぐるぐるしているのでちょっと落ち着いて(^-^;自己紹介してみようと思います。

練馬区でピラティスインストラクターとして活動していますが、実はとっても遅咲きなんです。

タイトルにアラフォーとありますが、正確にはOver 40(^_^;)

なぜその歳で⁉️というところはプロフィールに綴っていてるので下の写真をポチッとしていただけると嬉しいです^_^

おかえりなさい。読んでいただけました?

そう。子連れバレエサークルの出会いがきっかけでした。

子連れピラティスサークルを立ち上げる

たまたまご縁があった「ピラティス」の認定資格を取り、立ち上げたサークルは多い時で4団体の延べ300人くらい(もっといらっしゃったかも)ママさんと出会ったと思います。

今はお子さんたちが大きくなりサークルも解散して1グループのみになりました。

それがこちら。新年度だよーの集合写真↓

たぶん10年目かな。ママさんのみのサークルですがレッスンをお休みすると肩こりや腰痛に悩まされるようです。

 

子育て中はなかなか自分時間が持てなくてモヤモヤする事も多いけど、その中に週に1時間でも自分磨きに時間を作ることはホッとする大事な時間です。

現在コロナ禍でグループレッスンに連れて行くのは心配だなと思われてる方も多いと思います。

そんな方のために!

オンラインレッスンを始めました。

初級の内容でピラティスをやっています。

時間はお子さんが寝たかな?と思う21時を設定していますが開催時間のリクエストも受け付けていますのでご相談ください。開催日時は変わることもありますのでご承知おきください。

さて、40過ぎて始めたインストラクター 業ですが、スキルアップしたくてスポーツクラブのジムスタッフとして働いてみよう!と面接を受けました。

が、2社落ちました(;・∀・)

その時は主婦時間は空きがなかったようです。

スポーツクラブはダメかーと諦めましたが人生の転換期となる出来事が起きました。

「乳がん」です。

気になりますか?

ふふふ。 続きはまた今度!

オンラインの開催日時など詳細はこちら↓をポチッとお願いします。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

続きを楽しみにしていてくださいね。

よかったらインスタフォローもお願いします。